韓流Mpost

韓流Mpost

韓流Mpost(エムポスト)は、K-POP、韓流ドラマ、韓国立ち寄り話など、最新の韓国情報をお届けします!

2013年5月13日11時10分 月曜日 【ソウル特派員Yレポ】2013 DREAM CONCERTレポ

2013dorikon1.jpg

第19回 愛する大韓民国 2013 DREAM CONCERTが、11日ソウル上岩洞ワールドカップ競技場で4万5000人の観客の大歓声の中、開催されました!

K-POPを代表する少女時代、 BEAST、SHINee、INFINITE、KARA、4Minute、2AM、T-ARA N4、EXO 、B1A4 など、K-POPスターたちが総出演。各アーティストで応援するファンの熱気で、上岩競技場は大盛り上がり。特派員Yさんから、「2013 DREAM CONCERT」のレポが届きました!

【ソウル特派員Yレポ】2013 DREAM CONCERT レポ

2013dorikon3.jpg

「2013 DREAM CONCERT」に行ってきました。

K-popファンの間では有名な、ドリームコンサートに初めて参加しました。

毎年、旬なk-popアイドルグループが出演することで有名なこのコンサート、ソウルワールドカップスタジアムで開催され、今年は総勢23組のアイドルグループが2曲ずつ次々と披露し、公演時間は約4時間ほど。まさに夢のようなコンサートでした。
今回の司会はSHINeeのオニュとKARAのハラ、BEAST ドゥジュンが務めました。

2013dorikon2.jpg

SMエンターテイメントのグループ(EXO、SHINee、少女時代)はダンスのキレがさすがで非常に見応えがあり、その他のボーイズグループもガールズグループもキュート系からセクシー系、ヒップホップ系などそれぞれの特色を見せてくれて、飽きずにあっという間に時間が過ぎました。

また、ここでしか見られないスペシャルステージもありました。
スペシャルステージその1はZE:Aのメンバー4人とGirl’s Day4人によるCOOLの曲「哀傷」(쿨/애상)はかわいらしいカップルダンスのステージでした。

2つ目のスペシャルステージは、ぐっと大人っぽく、2AMのチャンミンと、SISTARのヒョリンによるデュエット「When I First saw you」 でした。ヒョリンのカナリヤのような黄色いドレスが印象的で、それに負けないさすがの歌唱力を見せつけてくれました。会場からも賞賛の声が上がっていました。

それぞれのアイドルグループがそれぞれのヒット曲を披露するので毎回とても盛り上がるのですが、特にホガクの曲と2AMの曲は会場中の全員が熱唱、というくらいに国民的な歌なんだと改めて感心。

エンディングには出演者が皆ステージに再度登場し、みんなで歌いました。会場中にあいさつする人、他のグループのメンバーとあいさつする人、そんな微笑ましい姿を見るのもまた楽しみのひとつでした。

面白かったのが、会場の正面あたりの席ではエリアごとに各グループのファンが集まって座っており、グループのカラーの風船やペンライトを持っていました。昼間は風船で色分け、夜暗くなると暗闇にペンライトの光が輝きとてもきれいでした。
アイドル達も、自分たちのファンの席に向かって「ありがとー!」とあいさつをしていました。

2013dorikon5.jpg

休憩時間になると各グループのファンごとに応援合戦のようなものも繰り広げられていました。とにかく韓国人は声が大きい!と常日頃感じていますが、ここでもそのパワーを見せつけられました。笑。

また、収録用のためでしょうか、司会進行時に再度撮り直しで二度同じくだりを行ったりしていたのも現地ならでは見られたハプニングでした。

私の席のお隣は中学生の男の子だったのですが、少女時代のファンで、女性グループの時は大盛り上がりで叫んでいて、興味のない男性グループの時は携帯ゲームに夢中でした。オペラグラスを貸してくれとか、トッポッキをこぼしたからティッシュくれとか、分からないグループを聞いたり、私のカタコトの韓国語で現地の子との交流が出来たのも良い思い出になりました。

長時間ではありますが、会場の外ではビールやキムパ(海苔巻き)も売られているので、それらをつまみながら、応援合戦を楽しんだり、現地の人と交流したり、K-popのお祭りを実感できてとても楽しかったです。(つづき) →次頁(出演順リスト)

【関連記事】
韓国最大級の『2011ドリームコンサート』レポート1
韓国最大級の『2011ドリームコンサート』レポート2
韓国最大級の『2011ドリームコンサート』レポート3
2011ドリームコンサート セットリスト!
『2011ドリームコンサート』ギャラリー
【写真】ドリームコンサート(ギャラリー)2011 58枚掲載
『2011ドリームコンサート』速報ツイートまとめ
ドリコン前に、コプチャンを食べに!
「K-POP DREAM CONCERT 2011」12月8日より全国TOHOシネマズにてロードショー決定!
コンサート映画『K-POP DREAM CONCERT 2012』司会のZE:A のシワンが来日舞台挨拶
2013ドリームコンサート5/11に開催!BEAST、SHINee、 INFINITE、少女時代 KARAなど豪華21組の競演!

人気記事 おすすめ記事